あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食2011/12/10

<<   作成日時 : 2011/12/11 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像pm11:10
















夕方から雲が多くなり、10時過ぎには、雲がどんどん増え流れ過ぎていく中、雲の切れ目からたまに月が覗くといった感じだったのでシャッターチャンスに反応の遅いのは勘弁していただいて・・・

でも月食の様子がなんとか、見られるかな?

画像pm10:23 雲の隙間から覗いた瞬間
















画像pm10:26 まだ雲が多くてどんどん雲が流れていきます

















画像pm1036



















画像pm10:56 あともう少し
















画像pm11:07 皆既月食直後、カメラで写すと肉眼で見た色合いと違っていますね。
真ん丸な梅干しみたい

この時間には雲も少なくなり星もたくさん見られるぐらいに夜空は晴れていました。


ちなみに皆既月食最大はpm11時半ごろだったそうな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆既月食2011/12/10 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる