あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年目の今日の庭

<<   作成日時 : 2011/12/02 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が降り急に冷え込んで、すっかり冬です。
10年前の今日、家を新築し引っ越してきました。
その当時植えた2本のブルーアイスの木もすっかり大きくなり、7mぐらいになったかしら・・・
桜は早くに落葉し、スイフヨウは、葉がようやく黄色くなってきました。この冬思い切って剪定しなくては・・・

画像

この急な寒さの中でバラは元気なげに見えます。
パーゴラの左の柱、白いバラは、ソンブルーイ(T)まだ小さいですが、よく咲いてくれます
手前はジョセフスコート、この後切り取りました
カシワバアジサイはすっかり紅葉し、葉を落とし始めました

画像


画像


ピンクのパラは、ラビーニア、今年新苗を鉢植えにして、日当たりのよい、ソンブルーイのそばに並べました。

画像

右側のオオデマリはすっかり葉を落とし、季節外れに咲いた花がちょっと寒そう

画像


画像

西側の田んぼのそばに置いている鉢植えのウインチェスターキャシードラルは、忘れたころに咲いています

画像

鉢植えのケムリノキも紅葉してきました

画像

秋から冬にも少し咲くピエールは控えめです

画像

狭い庭ですが、庭づくりはスロー、植えるところに思案しながら、鉢植えの苗木ばかりが増えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
10年目の今日の庭 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる