あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気色のツル薔薇(ジョセフスコート)11/21〜11/25

<<   作成日時 : 2011/11/21 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この春新苗で買ったツル薔薇ジョセフスコート、元気色の黄色いバラ(赤混)

新苗で鉢植えなので、まだまだ小さいけれど、今咲いています。
11/21撮影
画像


定植はどこにするか迷うところ黄色系の濃淡でバフビューティーのそばに植えてみるかな?
まあ、あと2年ぐらいは鉢植えで様子を見ますが・・・

画像


品種名   ジョセフス コート 
       Joseph's Coat     

系 統 LCl ラージフラワードクライマー
作出年 1964年  
作出国  アメリカ
作出者  David L. Armstrong&Herbert C. Swim
花 色  オレンジと黄色の複色
花 径  中輪
香 り  中香
開花性  繰り返し咲き
樹 形  つる
伸 長  2m〜3m
樹 勢  強い

鮮やかな複色の中輪房咲き、半横張りのシュラブ。
ライムグリーンの葉と鮮やかな花色が美しいコントラストです。
暑さや日差しに強く南や西側のフェンスなどに最適、とありました。 

画像

今日は昨日と打って変って気温もぐっと下がって、寒くなりました。
夕方陽が陰るころになると、バラも夜の寒さに備えて、花は閉じてしまいます。

11/23撮影 オレンジ色が濃くなってきました。
画像


11/24撮影 花が一回り大きくなったようで、オレンジ色がさらに濃くなりました。
画像


11/25 花弁も紅葉するのかな?色合いがひときわ美しくなりました。
     春よりも秋の色合いがきれいかも、庭の日当たり一番の場所に植えると美しさが際立ちそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
元気色のツル薔薇(ジョセフスコート)11/21〜11/25 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる