あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伸びたバフビューティーの枝と今秋のコリウス

<<   作成日時 : 2011/11/09 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月になっても夏日があったりで、温かい日が続いていたので、バフビューティーの枝がぐんぐん伸びて蕾もできています。

バルコニーから階下のアーチを写してみました。

画像

パーフェクトプランツと言われているホスタのタマノカンザシやカラーリーフが目立ってきれいです。
この秋一番のお気に入り栄養系コリウスはバーリー、鮮やかで本当にいつ見ても美し〜い!!
確か、てる子さんちにも植えてあったよね。

今度は、下から枝先を確認

画像

今日(8日)は立冬で、急に気温も下がってきたので、いつ頃開花になるんでしょうか?

この秋選んだコリウスは5種類、売り出されてすぐ、8月初めごろに植え付け、枝を挿して増やプランターや庭のあちこちに植えました。
コリウスって本当に簡単で丈夫!!
                       バーリー(ベーシックタイプ)
画像


                       チュルタオ(ウェーブタイプ)
画像


  左チュルタオ(ウェーブタイプ) 中ミカノビ(ウェーブタイプ) 右ブラックマジック(ウェーブタイプ)
画像

           奥ブラックマジック(ウェーブタイプ) 手前?
画像


名前のわかっているもの4つは、ハルディンさんの苗です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
伸びたバフビューティーの枝と今秋のコリウス あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる