あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年選んだパンジー・ビオラ

<<   作成日時 : 2011/11/07 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋から春長く庭を彩ってくれるパンジーとビオラ、毎年数種類を鉢植えにしたり花壇に植えたり、花の少ない季節、庭を明るくしてくれます。今年は、種まきせずに苗を選びました。

最初に選んだのは、近くのカインズで、”よく咲くスミレ”ソーダとミルクセーキ、ドリンクの名前ですね〜

ソーダです。半分枯れていたエリカ、コクリュウの寄せ植えリメイクにホワイトサザンクロス、パンジー、ムスカリをプラスしました。
画像

エリカは一株残っただけで、今は花は咲いてないけれど、何とかなってほしい(願いを込めて・・・)

ミルクセーキです。
画像


その次に選んだのが、このところ大変にぎわっている、道の駅「房の駅」で見つけた暖色系のビオラ2つ
名前がなかったのですよ〜
一つめのビオラ
画像

ミルクセーキと同じ鉢に一株ずつ植えて並べています。

画像

二つめのビオラ 一つめのと似ているけれど花が一回り小さくて色合いも渋い 

画像

庭に勝手に生えてきたユキヤナギとヒューケラ・ピーチフランバ、コクリュウと寄せ植えにしました。

画像


次に選んだのが、コメリで、バニータイプの香りのあるビオラ、スゥィートラビット(左)とパンジー・ミルフル(右)で、チューリップ・スプリンググリーンと一緒に植えました。

画像


画像


6種類のパンジービオラ、どのように咲き競ってくれるか楽しみですね〜




園芸用培養土 「パンジー・ビオラの土」14リットル
株式会社瀬戸ヶ原花苑

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 園芸用培養土 「パンジー・ビオラの土」14リットル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年選んだパンジー・ビオラ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる