あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コバルトセージとプレクトランサス

<<   作成日時 : 2011/09/19 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日いつもの年より早くモズの高鳴きを耳にしました。
気温も夏日で陽射しは暑いけれど、もう秋なんだ・・・

コバルトセージも咲き始めたし・・・ブルーの色が何ともいえず好き 

画像


夏の間枝を伸ばした吊り鉢のプレクトランサス(ヌンムラリウス)も枝先に花が咲き始めた

画像

同じプレクトランサスのモナラベンダーのように花の色は濃くないけれど、吊り鉢で、葉色がきれい
簡単に挿し木できて増やせて、枝先を早いうちに摘むと枝数が増えるんだよね。その分花もたくさん咲くってわけ

簡単だから好きだけど、これで花色がもう少し濃いということなしだね。って贅沢言ってるね。

画像


暑さのせいかスイフヨウは今年はいつもよりも20日ぐらい遅く咲き始め一番開花は9月15日でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コバルトセージとプレクトランサス あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる