あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アオダモのつぼみと花(追加画像)

<<   作成日時 : 2011/03/24 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さ寒さも彼岸までと言われているけど、まだ本当に今日は寒くて震えていました。

我が家の桜、「陽光」の蕾はどこまで膨らんだかな?

画像

寒いけど、雨が降るたびに、開花が近くなってきました。

気になっていた、鉢植えのアオダモの枝の先端の膨らみ、まだほんの50cmぐらいの木ですが、初めて蕾がついたようです。

画像

どんな花が咲くのかしら・・・たのしみ

画像

ということで、2011年4月17日撮影 こんな花が咲きました。(2012年2月25日、ようやく保存していたファイルが見つかりました)

画像


最近庭によく植栽されるシマトネリコ (モクセイ科 トネリコ属)もアオダモ (モクセイ科 トネリコ属)の花を大きくしたような花が咲くようです。同じ科、属だったんですね。

ライスフラワーにも蕾がつきました。冬の間に枯れるかと思っていたのが何とか持ちこたえました。

画像

寄せ植えの匂い椿も今年はたくさんの蕾がつきました。あと2、3日もすると開花するかしら?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アオダモのつぼみと花(追加画像) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる