あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーゴラ塗装終わる

<<   作成日時 : 2010/11/12 02:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い長い夏が過ぎ、秋の長雨と台風も過ぎ、ようやく、パーゴラの塗装を終えることができました。

使用した塗料は、油性のキシラデコール4ℓ、色はバリサンダ

下におろしたポールズ・ヒマラヤン・ムスクをパーゴラにのせる作業をこれからします。
ちょっと手ごわいぞ!!・・・っていつになることやら・・・

グラハム・トーマスをリビング窓下に、バラ友からもらった挿し木パレードをパーゴラ右柱脇に、コーネリアを家側橋のたもとに、シュネーバルツァーを道路側橋のたもとにそれぞれ路地植えにしました。
あとは、ピエール・ド・ロンサールを移動させetc.た〜くさんの作業が待っていまーす。

写真はまた後ほど・・・

とりあえず、久しぶりに更新!!

ということで、ちょっこっとパーゴラが写った画像を13日夕方に撮りました。

画像


写っているバラは、プリティ・レディ(F)1997年イギリス

↓11月2日撮影
画像


別冊NHK趣味の園芸「美しく病気に強いバラ」P22 にも紹介されています。
我が家で一番と言っていいほど病気知らずのよく咲くバラです。香りも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
パーゴラ塗装終わる あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる