あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリマツリ(ブルンバゴ)が花盛り

<<   作成日時 : 2010/08/20 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10号の鉢植えのルリマツリ、咲き始めてからお隣との境界に移動させ、今花盛りです。

画像


ブルーとホワイト、毎年寒くなるまで咲いているので、花の終わる時期までこの場所が指定席。霜が降りるころに縦横30cmぐらいに切り詰め霜の直接当たらない木の下に移動して冬越し

画像
画像

広い庭なら地植えにしていところなのですが・・・

ルドベキア・タカオも長く咲いています。他にも毎年他の種類のルドべきアを植え付けるのですが、ここではなかなか宿根しないのが残念です。

画像


鉢を置いている境界にはフェンスがあったのですが、引っ越し間もなく車で倒してしまい、それ以後柵を立てるのをやめて鉢植えの木や花を置くようにしました。
バラを誘引するための木の柵を建てたいと考えています。

昨日は、時々曇りで少し涼しかったので、思い切って、パーゴラのペンキ塗りの準備で、バルコニーで使っていた木材部分の汚れ落とし

画像


ホースで水をかけながら、たわしでゴシゴシ、ずぶ濡れになりながら、暑さを忘れて気持ち良く作業ができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい
ルリマツリ(ブルンバゴ)が花盛り あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる