あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き始めたクリスマスローズ

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり今年は寒いのかな?
例年に比べ、クリスマスローズの咲き始めるのが遅いような・・・
蕾が確認できてから咲き始めるまでの間が長かった〜

一番に咲いたのが、知人から頂いた露地植えにしているヘレボルス・アーグチフォリウスでした。

画像

黄色い花と言ってたけれど、きれいな黄緑ですね。早春にふさわしい色。

二番目は、鉢植えリビダス、去年から元気がないのだけれど、何とか咲いてくれました。

画像

3番目は、白花ノイガー、露地植えにして年々花数が増えてきました。カレックスと近づきすぎ〜離してあげなければ

画像
画像

我が家で一番古株、名無しのそばかすちゃん。

画像
画像


画像

花茎が立ち上がると全部でいくつ咲くんだろう?

あと鉢植えのブラックや、紫系はまだ蕾、これからが楽しみです。

鉢植えのダブルは、一向に花芽がつかず、気難し屋さんです。
我が家では路地植えにしたほうが元気になるみたいなのですが・・・どこもいっぱいで植えるところがありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
咲き始めたクリスマスローズ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる