あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました2009年

<<   作成日時 : 2009/12/31 01:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年も最終日大晦日を迎えました。
たまの更新にもかかわらず、お越し下さった皆様、温かなコメントを下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

ほったらかしにしていた、落ち葉や枯れ枝など整理し、少しさっぱりしました。

晴れの日が続いて、温かく過ごしていた12月も後半を過ぎ何度か霜が降り、カオリバイカウツギや日陰のドウダンツツジもようやく紅葉し散ってきました。

画像
画像

寒さで元気に咲いているのは、ヒイラギナンテンのマホニア・チャリティー、伸び放題の誘引を待っているツルバラのポールズ・ヒマラヤン・ムスク

画像
画像
 

朝晩の冷え込みも増して初氷も見られました。
そんな中でも今年最後のバラが可憐に咲いています。

プリティ・レディ

画像

ほんのりピンクがかったアイス・バーグ

画像

ボニカ’82

画像

そうそう、11月初めに処分品コーナーで見つけたネクタリン、とりあえず鉢植えにして株元にビオラも一緒に植えました。

画像

11/15撮影 株元で咲いたラブラドリカ

画像


今月25日に一泊入院して11月にけがした左手母指の腱が切れていたのをつなぐ手術をしました。
仕事は2カ月の休暇をいただき治療に専念しています。
お医者様の「娘さんたちがお休みの年末年始は、家事を手伝ってもらえるだろうから」との言葉で手術日をお正月前に決めました。家事の手伝いは娘たちはもちろん、息子も洗いものなどを手伝ってくれ助かっています。

固定されているので、もっぱら右手を駆使して庭作業、つるバラの誘引を予定している2月半ばごろまでにはよくなっていればいいな〜。
鉢バラの植え替えは、鉢土、上半分だけ取り換えることにしました。
酔芙蓉やムクゲの剪定も先延ばしに。

12/18撮影 返り咲いたサニー・サウス

画像

いろんなことがありますが、何があっても挫けず、慌てず、希望を持って、年頭は少し、のんびり、ゆっくり、治していきたいと思っています。

それでは、皆さま、よいお年をお迎えくださいますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉でも初氷が!? でも薔薇の方はあおいとりさんの丹精のおかげで元気に咲いているようですね〜!
え〜っ!?<左手母指の腱が切れていたのをつなぐ手術>って・・・11月の初めに転んで・・・というあの時のですか!?
よくまぁそんな状態でバラ園や演習林のボランティアを頑張られましたねぇ・・・
この際、お正月は皆さんに親孝行した頂いて、大事にして早く治して下さいネ!!
ご家族の皆様、よいお年をお迎えください。
宮星
2009/12/31 11:28
宮星さん、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いつも温かい励ましのコメントをいただき、感謝しております。

痛みは徐々に軽くなって、腫れがひいてから指が反らせないことに気づいたんです。時間がたてばよくなると思いますので・・・ご心配をおかけいたしました。

あおいとり
2010/01/01 20:17
ありがとうございました2009年 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる