あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の早起き(シルホサ・ジングルベルが咲き始めました)

<<   作成日時 : 2009/10/21 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、仕事休みで朝はゆっくりと思っていたのになぜか早朝に目が覚めたので、朝から鎌を研いで、草ぼうぼうになっていた田んぼ側の草刈りをしました。
きれいになると嬉しくて、ちょっと剪定は早いかなとも思ったけれどすす病で黒く見苦しくなっていた花の終わったサルスベリの枝の剪定、勢いで、枝が張り出していた月桂樹も枝を整理した。枝や刈り取った草が山積みになったけれど、気分はさっぱり。

種まきのパンジーが植え替え時期になったので、ポットに移植、発芽率ほぼ100%、2本植えで45ポットできました。ビオラのほうはもう少し日数がかかりそう。

画像

                       ↓
画像


今年選んだパンジーは、サカタのタネのモルフォ、ビオラはフルーナラベンダーピンク

画像


庭仕事の合間、時折近くを通ると香ってくるバラ、鉢植えのERヘリテージ、確か、バラ園でも香りのコーナーにあったような・・・

画像


このところの風で、カリンの実が一つまた一つと落ちていき、からませている、冬咲きクレマチス、シルホサ・ジングルベルがたくさん咲きはじめています。高いところで風に揺れながら、可憐に咲いているけれど、たくさんの花にしては地味かな?もう少し目の高さに誘引すると違って見えるかも・・・

画像

今年は咲き始めがは早いみたいです。来年春まで咲き続けて、花の期間が長いクレマチスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
休日の早起き(シルホサ・ジングルベルが咲き始めました) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる