あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカが咲いた〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/15 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨あけして、強風が吹きまくっている。
空が高くて気持ちがよいので、こんな日は山の高い所を歩きたい。

数年前に植えたカサブランカが、今年も咲き始めた。2球植えたのが今では球根が増えて今年出たのも入れて7本になりました。(昨年は4本でした) 一年ごとに一株の花数も増えてくるみたいです。

画像


球根を太らせるため、おしべは取っておきます。
花壇の奥でツルバラやカジイチゴの葉に埋もれ気味。

 今月も半分が過ぎ、もうすぐ夏休み     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
たくさんの蕾もついていて、いいですね。
カサブランカは、香りもよくて。
我が家では、お隣のおばあちゃんから戴いた高砂と言う名のユリが今年は、初めて咲きそうです。山野草も好きです(*^_^*)
ヒッパッテトントントン
2009/07/15 13:44
ヒッパッテトントンさんへ
はじめまして。
ようこそ、お越しくださいました。
植えっぱなしのカサブランカですが、毎年きちんと咲いてくれてうれしいです。
タカサゴユリも数年前から庭に種が飛んできたのか咲くようになりました。今年は、大きい株の茎が折れてしまい、小さいほうのが咲くかと思うのですが、花が終わってそのままにしておくと種が飛んで増えるようです。
ヒッパッテトントンさんちもたのしみですね。  
コメントありがとうございました。
あおいとり
2009/07/16 05:18
カサブランカが咲いた〜♪ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる