あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マスター

<<   作成日時 : 2009/07/13 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

強風が吹いて青空が高く雲が飛ぶように流れていきます。

画像


バフ・ビューティーの2番花、やわらかなオレンジ色で花は一回り小さめです。

画像


今年は梅が不作で、地元の梅が手に入らず、結局漬けたのは、25kg、赤シソも揉んで入れたので、あとは梅雨明けに干すだけになりました。
もちろん何かと重宝に使える梅酢もシソを入れる前の白梅酢をペットボトルに3リットルぐらいとってあります。
その梅酢を使って、三女がセグロイワシの酢漬けを作りました。この際にと作り方を教えて、一人で作れるようになりました。梅干しは、次女が私から作り方を聞きながら、ここ数年勤め先の老人ホームで作っています。
娘たちに教えておきたいこと二つは大丈夫。二人ともマスターしました。

薔薇の手入れは、はたして、だれがマスターしてくれるのか、私の後に一本もなくなったら、ちょっとさびしいからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マスター あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる