あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょえ〜〜〜なもの

<<   作成日時 : 2009/07/11 17:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、シャルル・ド・ゴールの2番花から・・・
ガン腫の兆候もなく小さいけれど、順調に育っているみたい。

画像


今朝、何気なくサルスベリの枝をつぼみはできているのかなと見ていると、アマガエルが枝先から飛び降りてきた。
なんだか細長いものが動いている目を凝らしてみると・・・へび・・・ひょえ〜〜
アッ、カメラ、急いで取りに行って戻ってみるといない、お隣のピエール・ド・ロンサールの枝に移っていた。

画像


50cmぐらいの細いアオダイショウでした。
昨日も、バラ園ボランティアに行って大きいのを見たばかりなんですよ。昨日は超特大で、角をまがって一歩踏み出して目の前にいたので、ギャーと叫んでしまった。予告なしに目の前に現れると怖い〜

そして、お待ちかね、ソンブルーユの花がさきました。新苗なので花は切り取りました。

画像
画像



そして、先日スズメバチの巣をとりはらったばかりなのに、小型のスズメバチっぽいのが、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのある軒下に、またしても蜂の巣、大型のアシナガバチのようです。
こちらもジェット噴射の殺虫剤で退治したものの巣はまだ取っていないのです。
殺虫剤には、巣の中の幼虫にも効き目があるというのですが…取るのが怖い・・・

画像


画像


今日は画像を圧縮してみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
ひょえ〜〜〜なもの あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる