あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 育ててみたいバラ

<<   作成日時 : 2009/06/15 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

更新しないまま過ぎてしまった、今年の国際バラとガーデニングショウで、育ててみたいと思ったバラ

画像


画像


三食昼寝つき?本当に?

午後からの予定がなくなり、ちょっと書く気になった。

昨日、久し振りに20代のころ借家住まいをしていた時の友達から電話があった。
20人ぐらいの従業員がいる会社で「○○部長」をしていた彼女は、4月からその会社の社長になったという。

今までも、土、日曜も休日出勤などして、会社に貢献していたのが認められたのか、断りきれずに引き受けざるを得なくなったのか、さらに忙しくなって、ボーナス分、年間○○○万円が無くなったと
その代わりの役員報酬があるんでしょう?と尋ねても、ないという。
それでどうして引き受けたのか?私には到底理解できない。
プレッシャーが、大きすぎるとぼやいていたけれど・・・
仕事が楽しい?肩書きに魅せられた?

そして、アンタは三食昼寝つきでいいね?と言う。
家族6人の主婦が3食昼寝つきでいられようか?
ちょっとムカッとした。
何も知らないで、言いたいこと言わないでと返したかったが、話しにならないのでやめた。
自営で家にいればやることはいくらでもあるのだ!!
ボランティアを始めてからというもの、毎日が忙しく、一日はあっという間に過ぎてしまう。
充実した毎日が過ぎている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も念願かなって今年は国際バラとガーデニングショウにツアーで行きました。やっぱり凄い迫力、色の組み合わせなど素晴らしいですね。庭があるっていいですね〜。
あおいとりさんはホントに良いフットワークで毎日を過ごしていて感心します。元気で過ごせる事が一番ですね。私もバイトでは色々な人と出会いますが、お互いストレスを溜めないようにしましょうね!
花には癒されますよね!!
げこ
2009/06/16 09:52
げこさんへ
げこさんも行かれたんですね。
私もいつも行くバラ屋さんのツアーで行ってきました。17日だったんですよ。帰りには六本木のミッドタウンで2時間ウインドショッピングをしてきました。ドームのキルトフェスティバルよりも私にはこっちだなと、楽しんでくることが出来ました。

それにしても、園芸講座受講にそちらから通われたんですから、げこさんもなかなかタフですね。合格を勝ち取ることが出来喜びもいかばかりかと・・・本当におめでとうございます。
午前中庭に出て植物の手入れなどをする時間にアルバイトをするようになって、休みの日は、ボランティアが入っていたり、手入れもおぼつかない毎日なんですよ。仕事は体力勝負なので、健康に気をつけながら頑張ろうと思っています。
本当に花は、癒しのオアシスです!!
あおいとり
2009/06/16 16:36
六本木のミッドタウン、実は行った事ありません…。外側から眺めたことはあるんですけどね〜。
三食昼寝付は失礼な人だw他人の芝は青いんでしょうね。最近良く聞く、「名ばかり管理職」なんでしょうね…私はおいしいご飯が作れる技術を持ってる人も同じくらいすごいと思うけどな。だって、食べないと生きていけないんだから。キチンと食べてこそ、心も体も正しく育つんだと最近思います。それって、すごい仕事ですよね。やっぱりねー、最近心が弱い子がすごく多いと思うんですよ。食べ物の影響じゃないかな、とも思う。私も気をつけよう。
私が植物好きになった理由は、しゃべらないから(笑)。周りの声に耳をふさぎたくなることも多い中で、ただしゃべらずに黙々と仕事をしている植物が好きだ。
Bee
2009/06/18 17:05
Beeさんへ
野心家でもあり、お金のない辛さを知っている女性ですから、ここまで頑張ってきたんだと思います。これからも頑張って仕事をしてくれることを祈るだけですけど・・・
>キチンと食べてこそ、心も体も正しく育つ・・・食育ですね。
料理を自分で作ることは、脳を活性化させるときいたことがあります。

植物は、うそつかないし、正直ですからね。
今日は、バラ園ボランティアに行ってきました。

あおいとり
2009/06/19 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育ててみたいバラ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる