あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイの季節とバラ二番花

<<   作成日時 : 2009/06/09 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨を思わせる雨が続いて、今日は、雨上がりの晴天、でも、空は薄曇り
昨年かなり株を整理したカシワバアジサイ、それでもこれだけ咲いています。

画像


鉢植えフロリバンダのマリー・アントワネット二番花、枝先がしなり、一番花よりも色濃く咲いてはにかんでいるようです。

画像


画像


ブルーのガクアジサイも色づいてきました

画像
画像




土手の墨田の花火もピンクのアジサイも今年はちゃんと花をつけてくれました。

画像


画像


アナベルは春の強風に葉が傷んでしまったけれど、花は健在です。半日陰に似合ってますね。

画像


プランターに3株植えたスカピオサは、丈が1m近くまで育ちたくさんのつぼみをつけて次から次に咲いています。つぼみも、咲きがらも丸くて可愛いですね。初夏の定番花にしちゃいましょう。

画像


なんと今年春先に植えつけ、開花したリンゴ「フジ」が4個実を結び、ただ今直径4cmに育っています。

画像


バラの一番花の写真を全部掲載しないうちに、二番花が咲き始めました。
グラハム・トーマスにたくさんのツボミがついています。露地植えにしたいな〜

画像


いつの間にか、ニワナナカマドも咲き始めました。

画像


ボニカ’82が咲き終わり、ヤマアジサイの「くれない」が咲いています。例年になくコリウスが早く売られていたので、3種鉢植えにしました。オルレイヤも種が充実してきてます。ひ弱そうな苗でしたが、露地植えでたくさん咲いてくれました。丈夫な花なんですね〜

画像


ロココも一番花よりもたくさんのツボミがついています。全部咲かせたらまずいかな?

画像


最後にもう一度、マリー・アントワネットを・・・いろんな咲き方をしています。消毒サボって、黒点病もチラホラ・・・

画像


ロココに似た色合いです。一番花はクリーム色だったんだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴ楽しみですね〜!今日は久しぶりの晴れ間なので急いで洗濯をしました。明日、釣りに行こうか微妙な天気です。
我が家も黒点病がでました。今まで秋まではほとんど出した事のない黒点病。やっぱりサボるとだめですね。それと、梅雨前に結構雨も多かったかな、今年は。
Bee
2009/06/12 11:39
リンゴ大きくなるか、とても楽しみなんです。今年実がなるとは思ってもいなかったので、なんだかとても得した気分です。

仕事、少し慣れてきたところで、すごく疲れが出るようになってきてブログのほうもサボりがちです。

釣りに行けたのかな?
主人は3週連続で、アカイカ釣りに行きましたが、釣果はイマイチ、今日は、茂るツルバラや、木に八つ当たり?してました。
あおいとり
2009/06/14 22:12
アジサイの季節とバラ二番花 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる