あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエール・ド・ロンサール2009年

<<   作成日時 : 2009/05/14 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新苗から植えて4年目、今年で3年目の開花を迎えました。

存在感のある大振りな見事にきれいに咲くツルバラ、ピエール・ド・ロンサール
この花に魅せられてバラ栽培を始めた方も多いのではないのでしょうか?

晴天の今日、ほぼ満開、写真一枚では収まりきれません。

画像


濃い照り葉に豊満に咲く花は、自信に満ちた笑顔のようにもみえます

画像


開ききった花

画像


カモミールと

画像画像

5月11日

画像

今年の花びらは昨年までとちょっと違います。フリンジが入ったようになっています。

画像

5月12日

画像

ちょっと、刺々しくも見えますね。(バラだから当然か・・・)

画像

このくらいに開いたところが一番きれい

画像

雨が少なかったので、葉も、花びらも傷みがなくてきれいに咲きました〜♪
今年枝の伸び具合で、来年はアーチを立てないといけないかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このところの薔薇の花、どれもきれいですが、今回の花は、ピンクと白の色合いが一段と美しいです。これだけきれいだと..写真一枚では収まりきれません..気持ちがよくわかります。
アルバトロス
URL
2009/05/19 21:01
アルバトロスさんへ
いや〜、アルバトロスさん、気持ちわかっていただけましたか?
全てを描ければ絵を描いてみたいとおもいます。技量がないので、写真となるのですが、いくら撮っても満足のいくのはなかなか写せません。
花は大輪で美しいのですが、香りがないのが残念なバラです。
あおいとり
2009/05/20 15:47
ピエール・ド・ロンサール2009年 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる