あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アーチの紫玉(しぎょく)

<<   作成日時 : 2009/05/08 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kシトシト雨で緑が美しく、植物達が喜んでいるみたい。
モッコウバラを取り払ったアーチの紫玉が開花し始め、クレマチスノジュビリー70もたくさんのつぼみが大きくなってきました。


画像

アーチに誘引できるほどの長さの枝は一本だけど、これが4本ぐらいだとアーチ一杯に咲くんだろうな〜
紫玉は本来はもっと濃い花色のはず・・・京成バラ園系はやや薄い色合いか・・・

画像


植えてあるのはアーチから1mぐらい離れたところ、紫玉のあとにはツルサマースノーが咲きます。競演なるか・・・

画像


リビング側から見たところ、たくさんのツボミが開花を待っています。こちらからみてアーチ左側には、バフビューティーを植えています。

画像


バフビューティー側には、雨が当たりにくいので乾燥に強いオージーコーナー、先日購入したグレヴィレア・ロビンゴードンやフランネルフラワーとユーカリの寄せ植えもここに置いています。
赤い小さなツボミは、挿し木マザーズディ、今年はうどん粉に泣いています。
画像

マーガレットのようなのはブラキカム、ハーデンベルギアの実生苗と一緒に植えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アーチの紫玉(しぎょく) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる