あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お待ちかねのバラ開花(マダム・アルフレッド・キャリエールなど)

<<   作成日時 : 2009/05/05 15:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りの雨に植物たちは喜んでいるみたい。

5/4プリティレディー(F)露地植えにしたら、ツボミたくさんで、嬉しい。病気に強い!!四季咲き、香り◎ 

画像

5/4マダム・アルフレッドゥ・キャリエール(N)昨年秋長尺苗を購入、今年2月にようやく露地植えに、四季咲き、香り◎◎、今後の成長に期待大

画像


画像


画像

                        後姿もなかなかです
画像

5/5ウインチェスター・キャシードラル(S)鉢植え 四季咲き、香り◎ ERメアリーローズの色違い

画像


画像

5/5紫玉(G)昨年長いシュートが、一枝出てアーチに誘引、露地植え、花付、香りも◎ 一季咲きだけど花数が多い、まだ本来の咲き方ではありません。

5/4
画像


5/5
画像


画像

4/28ボニカ’82(S)一輪だけ早く、花弁数が少ないけれど、咲いてくれました。鉢植えから今年露地植えに。四季咲き、フェンスに誘引できるようになるといいな〜

画像


5/3名前不明の朱色バラ(F/サラバンドゥ?)鉢植え、知人より一枝いただいて自家挿し木

画像

                        5/4
画像


一年で一番たくさんの花が咲く季節到来ですね〜♪ワクワク、ワクワク♪次に咲くのはどのバラかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなバラが目白押しですねー!!
最後の朱色のバラ、挿し木だそうですが、色鮮やかですね。
この色にひかれて<知人より一枝いただいて自家挿し木>なさったのでしょうね!?
庭のお手入れをなさっている方にはご褒美の季節到来・・・ですネ!!
宮星
2009/05/05 18:52
宮星さんへ
<ご褒美の季節到来>
うまいことおっしゃいますね〜
ホントに実感ですね!!
きれいに咲くかどうか楽しみに何ヶ月も時間をかけて手入れをするのですから、ご褒美以外の何ものでもありません。
予想以上にきれいに咲いたときの喜びは、何ものにもかえられません。
いつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2009/05/06 21:36
お待ちかねのバラ開花(マダム・アルフレッド・キャリエールなど) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる