あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アシナガバチ巣作り開始

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

庭の中をあちこちパチリパチリと写していくうちに見つけました。
今年第一号アシナガバチの巣作り、今年も無事に刺されずに一年過ごせますように・・・

画像

毎年玄関前の陽だまりに置いている鉢植えに巣作りを始めます。
今年はブルーベリー・ブライトウェル(ラビットアイ系)の枝に作っています。

画像

ブルーベリー・ティフブルー(ラビットアイ系)が咲いています。

大きく増えないうちに蜂の巣、撤去・・・って、ちょっとオーバーな言い方でしょう?
この次刺されたら命が危ないかもなんですよ〜蜂アレルギーなので・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アシナガバチさん、気をつけてくださいね。ブルーベリーの収穫の時にチクリとやられませんように…。今日、うちのブログにも書きましたが、みらいでたくさんブルーベリーの苗を売っていました。みんな元気そうでしたよ。えっ?もういらないですか?(笑)
磯遊びも楽しそうですね。同じ日に、私は亀山湖で船の上から新緑を楽しんでいました。
Bee
2009/04/15 15:33
Beeさんへ
今日もアシナガバチがブ〜ンと飛んでいました。これからだんだん増えてくるんですけど。
ブルーベリー花は可愛いですよね。ラビットアイ系は晩生なので、早生種もあっていいかもですね。近いうちに行って見ます。
つい先日、私も家の脇の用水路でカワセミが飛ぶのを見ることが出来ました。

興津に行ったんですが防波堤釣りの方がたくさんでした。Beeさんも、今頃、亀山湖かどこかの防波堤で釣りやってんだろうな〜と思っていました。
あおいとり
2009/04/16 14:29
アシナガバチ巣作り開始 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる