あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山が好きだから、バラが好きだから・・・ボランティア

<<   作成日時 : 2009/04/06 13:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年一番に咲きそうな蕾、マリー・アントワネット

画像



山の中にいるのが好き

谷間のせせらぎを近くで聞き、水面を渡る風に吹かれ、思い切り深呼吸して木々の息吹を感じてみる

風が吹いて運ばれてくる野バラの香りを嗅ぐのが好き

永い時を超えて、華やかに香り高く、多くの人の手を経て、創られた薔薇

「薔薇の花が好き!!美しく咲かせたい!!」と沢山の人の思いが結集した花

薔薇の花を愛する心を知りたい!!

山(自然)も薔薇も、まだまだ学ばなければならないことがたくさんあり

好きなことを一生懸命できる幸せを感じ

今しか出来ないことかもしれないとボランティアに出かけている

経済的にゆとりがあるわけでもなく、自由な時間がちょっぴりあるだけ

同じ思いを抱いて集う仲間を大事にしたい

山が好きだから、バラが好きだから、ボランティア


昨年はじめて咲いた庭の野バラが今年はぐ〜んと成長しています。2008年5月8日撮影


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノバラ咲きましたね、おめでとうございます!大きくなりすぎないように、注意しないとすごいことになっちゃうかもしれませんね。私は土日の自由な時間は、いつでもフリーにしておきたい派です。思い立った時になにかができる自由を、今は楽しみたいという感じかな…。隣に義理の母も座っていますので(笑)、いつの日か本当に自由になれたときに、何か違うようになっているのかもしれません。
Bee
2009/04/07 14:23
Beeさんへ
ノイバラは、半つるバラ状のブッシュになるので、形は作りやすいと思います。一株は水路側花壇から土手に枝垂れさせています。田んぼ側のは、枝が地面についてそこから発根して、二株のようになっています。丈夫なんですね。
最近自動車で移動する時に注意して見ているのですが、思った以上に野バラはあちこちに生えていて、こんなにもたくさんあったのか?と驚いています。
義母さんと一緒の生活だと、何かと大変ですね。
フリーの時間は絶対に必要、無理せず、気を抜く時間も必要ですからね。
あおいとり
2009/04/08 21:45
山が好きだから、バラが好きだから・・・ボランティア あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる