あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プランツ」さん、「藤井陶磁器」さんへ

<<   作成日時 : 2009/04/25 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午後から、袖ヶ浦バラ屋「プランツ」さんに、5/17に行われるツアー申し込みに行ってきました。
「プランツ」さんが、毎年行っているツアーで今年で6回目、今年の行き先は、「国際バラとガーデニングショー」楽しみですね〜♪
今回初めての申し込みで、てる子さんと一緒に行くことに・・・

「プランツ」さんでは、新入荷の鉢バラで、店内は大賑わい、「たくさん持ってるから、もう買わないと決めてきたのにやっぱり見ると欲しくなって買っちゃうわね〜と顔をほころばせて嬉しそうなお客様に同感でした。

もう一軒、袖ヶ浦から近くの木更津の藤井陶磁器さんにも寄ってみました。
藤井陶磁器さんも外は鉢バラであふれかえっており、バラの香りに包まれていました。
花苗も各種たくさん取り揃えられていました。

画像
画像


今回てる子さんは、ステキな赤い半八重のバラ、花苗と植木鉢、私は、思いがけず見つけた、グレヴィレア・ロビンゴードンと寄せ植え用花苗を買ってきました。

画像


グレヴィレア・ロビンゴードン、ユーカリ・グニー(大きくなるとクリーム色の花が咲くそうです。楽しみ楽しみウフフ)、昨年から欲しかった花フランネル・フラワー、ジニア、ウツギ・アップルブロッサム(これは一株吊り鉢にしてあるのですが、寄せ植え用)    今日は雨降りです。

花が終わったばかりのようですが、次の花芽が見えています。

画像


ラベルの花の写真・・・・Alexさんの「男庭日記♪」http://blog.livedoor.jp/alexgarden/で魅惑的に咲いている姿を時々お見かけしていて、いいな〜と思っていたのですが、出会えて幸せです。

画像


育て方もありました。

画像


オーストラリア原産で四季咲きというところが嬉しいです〜♪
葉だけでも美しいです〜♪

更に、帰りに袖ヶ浦の道の駅「ゆりの里」にも寄って買い物してきました。ここはまた紹介したいと思います。
てる子さんお疲れ様でした。








プランツサポート 120 リリーブラック
Classic Garden Elements

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「プランツ」さん、「藤井陶磁器」さんへ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる