あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 22日草取りとタグ付け

<<   作成日時 : 2009/04/23 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バラ園ボランティアに行ってきました。
開花時期に向けて、準備も着々です。男性ボランティアさんは、ガゼボの木工作業、ボルトを締める機械の音、かなづちの音、どれも快く響いてきます。

バラと一緒に植えられている宿根草や一年草が、一週間の間に次々と開花が始まっています。
昨日は、午前中草取りと午後は、新苗のタグ付けを手伝ってきました。

ショップも開店に向けて準備中

画像


画像
画像
左:ロサ・キネンシス・スポンターネア
右:ロサ・ヒューゴーニス



画像
画像


                      新苗のタグ付け、先輩ボランティアさんと

画像


どのコーナーのバラもたくさんのツボミをつけ、来週には、一度にたくさんのバラが開花しているのではないでしょうか。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロサ・キネンシス・スポンターネアというバラ、いいな。チャイナ系ならわりと株が小さいのかな?今年はいつ行こうかしら。いずれにしても、ゴールデンウィーク明けあたりになるかな〜。
Bee
2009/04/23 15:20
Beeさんへ
おはようございます〜♪(ってちと早すぎ?)
ロサ・キネンシス・スポンターネアは原種のバラで、バラ園では、ポール仕立てになっています。大きいです。

赤色の花もあって、ある方のところでは、赤、ピンク、ピンクよりもやや白っぽい、3色咲きのものがあると聞きました。(接木しているのかな)
人気のバラのようです。
草ぶえの丘バラ園の開花は、期間が長く、5月下旬がベストぐらいかもしれません。6月末ぐらいまで花は見られると思いますよ。
バラ文化研究所でバラ園ツアーも予定されているようです。
http://blog.heritageroses.jp/index.php
あおいとり
2009/04/25 03:39
22日草取りとタグ付け あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる