あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅霜

<<   作成日時 : 2009/03/27 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は冷え込んで、遅霜が降りました。
暖冬で、今年は早くモッコウバラも咲くのかな?と期待しているのですが・・・

画像


枝が重なり合って、こんなに茂っています。先日下のほうの枯れ枝を取り除いて少し透かしたのですが、これではまだまだですね。

画像


sachikoさん からいただいた、種まきからのクリスマスローズの苗に花が咲いています。

画像
画像

sachikoさんのお庭では、たくさんのクリスマスローズが見られます。3/25にUPされた大株のクリスマスローズは圧巻ですよ〜。

そうそう、遅ればせながら、種まきビオラも庭のあちこちで咲いてきました。

左、げこさんおすすめのビオラ F1ソルベYTT(タキイ)  右、私がえらんだビオラ フルーナ レッドブロッチ(サカタ)
画像
画像

Beeさん ちでも咲き始めたようです

日陰で蕾を付けてるシャガも今年は早い?

画像


用水路側花壇の昨年地植えしたヒメライラック・ミスキム、数年鉢植えだった斑入りヤマブキも先日、スイフヨウとカリンとの間に地植えにしました。両方に蕾確認です。ハナニラも咲き始めました。

画像
画像


今年はスイセンの成績がよくなくて、花が少しです。
お気に入りのセイルボート、糸の様なのは、カレックス

画像


本日も予定が目白押しで、これから出かけます。
早く携帯、繋がるようにしなくては・・・故障中なんですよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介いただいてありがとうごだいました♪

あおいとりさんの所に行ったのは赤系ダブルでしたね〜
陽に当たってますます赤く見えるのかな?

ぼちぼちクリスマスローズも終盤、お名残り惜しいです〜〜
sachiko
URL
2009/03/28 22:51
sachikoさんへ
開花まで時間がかかりましたが、我が家では初のダブルです。
鉢植えのダブルは、夏に枯れかけて株が育つどころか、ほんの一芽残っているぐらいです。
そろそろ切り取らなければなりませんね。本当に名残惜しいです〜
あおいとり
2009/03/30 10:42
遅霜 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる