あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キジバトが

<<   作成日時 : 2009/01/08 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家のブルーアイスの木にキジバトがこのところ出入りする姿が見られます。昨年かけた巣を使っているようです。
真ん中辺りにいるのがわかりますか?

画像


今日は午前中に、パッチワーク教室美千代先生のお宅にご挨拶に行ってきました。
明日から始まるお稽古の前にと思い伺いました。

鉢を並べてある中で、目に付いたハボタンの寄せ植え、
フイリセキショウ、這い性ビオラと合わせて、オドリハボタンを本当は使いたかったそうです。

画像


エリカが、綺麗に咲いていました。
名前を調べてみたのですが、種類が多く花図鑑に37種類ものエリカが掲載されていました。ビックリです。

画像


スタンダード仕立てにしてある椿が今年はたくさんの蕾を持ち、ジンチョウゲも、例年になく蕾が多く、でも葉が一部落葉して、枯れるのではないかと心配されていました。今までとてもすばらしく咲いていたジンチョウゲでしたから・・・

同じ住宅街の一角に住んでいる、てる子さん宅にも寄ってきました。
てる子さんはレッドワークのキルトに精を出し、完成も間近のようでした。
刺繍が揃っていてとても綺麗でした。〜♪

画像


いつも私のブログを見てくれているてる子さんは、築地場外市場の記事を見て、今度行く時は誘ってと一緒に行く約束をしました。

美千代先生に了承していただき、3月一杯までお稽古を休むことにしました。
てる子さんは残念がっていましたが、やめるわけではないし、縫ったり描いたり、いろんなものを作ったり好きなほうなので、家でも創作は出来るし、途中になっているものは完成目指して続けていきますから。

しなければならないことを優先順位をつけて先延ばしにしたのですが、長いこと迷っていたのが今日話して気持ちが楽になりました。
また教室で頑張れる日まで、皆さん待っていてくださいね。
3ヶ月なんてあっという間ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
キジバトが あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる