あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの植え替え続行中

<<   作成日時 : 2009/01/13 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バラの数を数えてみました。
地植え、17種19株、鉢植え31種33鉢 合計46種類に増えていました。
5〜12号まで31鉢、昨日まで植え替えの終わったもの10鉢、植え替え予定が17鉢この2,3日で全部を終わらせる予定です。2本植えのものもあるので更に鉢数が増えそうです。

プリティ・レディー、最後の花を切り取りました。たくさん咲いてくれてありがとう!!
画像
画像

植え替えの楽しみは、根の状態が見れること・・・
今年の春の花の咲いたところを想像して剪定しながら、植え替え頑張りましょう〜♪

昨日美容院に行ってきました。
画像
                     ヘアー・ラボ・ミドリ、手早く丁寧なカットが定評です。
こちらに越して来てから、知り合いのお嬢さんが、独立開業したので、カットをしていただいています。
昨日の話題は年賀状、「今年は年末疲れて年賀状がついに書けなくて済みませんでした。
大晦日31日が終わり年が明けた途端に、ズラ〜と携帯メールでの新年の挨拶が来てビックリしました〜」と話されていました。メール世代なんですね〜。

そんな中、毎年年賀状を上手にPCでお絵かきしてくれる息子の友人がいます。
返事は出してないみたいなのですが、毎年息子より私のほうが楽しみにしているかも・・・

行きは娘に送ってもらって帰りは、久し振りに歩いてみました。
つるバラの剪定を終えたフェンスを見ると、自分が思っている以上に短く剪定されているお宅が多いので、とても参考になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
バラの植え替え続行中 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる