あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖ヶ浦のバラ専門店「プランツ」さんへ

<<   作成日時 : 2008/12/08 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に続けて、またまた日曜日バラ屋さんに行ってきました。
Beeさん(Bee's Rose Garden)との約束で湖上紅葉狩りの前に、我が家から最短のIC近くのコンビニで待ち合わせ。

Beeさんから、お土産にと、ベル−ギー製エコな洗剤・柔軟材セットとイチゴ苗を頂戴しました〜♪♪

画像

家の庭を見てから一緒に袖ヶ浦のバラ専門店「プランツ」さんへ。
苗の展示販売ガーデンを見てからいよいよ、デッキ側のたくさんのバラ苗を・・・・・

とても元気のよいたくさん枝の出ている苗を見つけました。

画像


ゴールドリーフ

系統: 四季咲中輪系(FL)
作出国: ドイツ
作出会社: タンタウ
発表年: 1998年
花色: レモンイエロー
花形: 剣弁高芯咲
花弁数: 13〜18枚
花径: 11〜14cm
樹高: 1.3m
樹形: 横張り性
芳香の強さ: 微香
鮮やかなレモンイエローの整った蕾が、たくさんあがる様は美しいものです。開ききっても褪色が少なく、淡い黄色を保ちます。春から秋までよく咲き続ける多花性のバラです。ぜひ切りバラとして楽しんでいただきたい品種です。

始めてきく名前のバラ、黄色のバラはこれで4つ目なのですが、たくさんの枝がとても元気なことと、お店の方にたずねるとカタログを開いて説明してくださり、上記の3点で連れ帰ることに決定しました。お値段¥2,580が、秋バラのセール中で、¥1,980でした。
来春が楽しみです。

Beeさんは、濃赤紫色の強い芳香のバラ、オクラホマ(HT)を以前から欲しいバラの一つだったとのことで、他に花苗数点と購入。
お買い物の後、お隣のレストラン「ローズヒップ」で、サラダ、カニクリームスパゲッティ、コーヒーゼリー付のランチをいただきました。

その後一路、亀山湖へ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
袖ヶ浦のバラ専門店「プランツ」さんへ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる