あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り味噌が届きました〜♪

<<   作成日時 : 2008/10/12 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「元気のもと!」のsachikoさんから、手作り味噌が届きました〜♪
お味噌の材料の大豆も畑で育てて収穫し、お味噌に作られるんですよ〜。
すごいですね!!
貴重なお味噌を送っていただいて、本当に有難いです。

お味噌2種類 

画像


早速ビールのおつまみに試食です。

画像


明日の朝のお味噌汁が楽しみです。
具は、やはりワカメとお豆腐が一番ですかね〜。
あ、そうだ!ゴーヤの味噌炒めも作ろう!!

一緒にクリスマスローズの苗と珍しいオキナワスズメウリも一緒に送っていただきました。
重ねて御礼申し上げます。

画像

まん丸で、縞々が可愛いね〜♪
リビングに飾りました〜。

画像

枯れたら種が採れるかな?来春まいて見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あおいとりさん、記事にしてくださってありがとうございます。
お手紙を入れるつもりが集配がいつもより早かったので荷物だけになっちゃいました〜

オキナワスズメウリ、葉っぱがシャンとしててびっくり!萎れたら実だけにしておけば赤くなるかも?
実は有毒、とも聞きますので口には入れないようにしてくださいね。
sachiko
2008/10/12 23:26
sachikoさんへ
ありがとうございました〜。
ワカメと豆腐、ネギを入れてお味噌汁美味しかったです。
白味噌と赤味噌作り方どのように違うのでしょうか?
材料は同じように見えるのですが・・・美味しくなるまでの管理も難しそうですね。
>実は有毒、とも聞きますので口には入れないようにしてくださいね。
ってsachikoさん、私のこと、食いしん坊って見抜いているのね〜(笑)どんな味がするものなのか、かじってみようかな〜なんて思っていました。
あおいとり
2008/10/13 12:29
手作り味噌が届きました〜♪ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる