あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいニュース

<<   作成日時 : 2008/07/13 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、梅雨明け間近の今年最高気温が出ました。

お天気も不安定で、夕方雷雨があり、雨の降り出す直前、洗濯物を取り込もうと勝手口を開けたとたん、雷鳴に驚いたウルが脱走、道路に勢い良く飛び出すなどアクシデントがあり、汗、汗の一日でした。

モナルダがたくさん咲いています。鉢植えながら一年で大株になりました。やっぱりハーブは強いですね。

画像


ピエール・ド・ロンサールが返り咲いてきました。

画像


カサブランカも蕾が膨らんできました。

画像



昨年剪定した、田んぼ側のムクゲに花が咲いていました。高いところでうまく写せませんが、剪定した後は、蕾の数も多く、樹勢が強くなったようです。

画像


演習林に出かける前の日、9日、出先から時間があったので、急遽、バラの肥料を買いに、袖ヶ浦プランツさんに行くことに決め、出先から仲良しの美知子さんバラ友文子さんに連絡を取り、一緒に行ってきました。
ローズヒップでランチの後、買い物を済ませ、駐車場へ向かう途中、店長さんと話をすることができました。
隣接地にバラ園造成中で、オープン記念に、コマツガーデンの後藤みどりさんをお呼びしているとのお話を伺いました。
またデッキ側の階段を下りた木陰のある庭園の半分がドッグラン予定地にしてあるとのことで、ドッグランは、レストラン、ショップご利用のお客様は無料との嬉しいニュースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
嬉しいニュース あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる