あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2008/07/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木陰が恋しい夏空が広がりました。

昨夜あまりに蒸し暑かったので、気分転換、思い立って演習林のNeさんから頂いた貝殻をキッチンとの間に吊るしたすだれに飾ってみました。

画像

イタヤガイ 波に洗われて綺麗な色合いになっています。館山の海で集めたそうです。
貝に、演習林でのクラフト作りで使ったハンドドリルで穴を開けました。

レンゲショウマにも蕾がついて大きくなりました。開花は8月後半ごろからでしょうか?

画像


画像

ボタンクサギが満開になり、好きなカラミンサ・ネペタが咲き始めました。さわると爽やかな香りがして好きなんですよね〜

画像


水路では、今年もカルガモ親子がここで渡りまでを過ごしています。
まっすぐな水路を使って飛行訓練?などしているようで、水音が賑やかです。

画像


斑入りミズヒキも花が咲き始めました。

画像


アンジェラの2番花

画像


ヘリテージは、花持ちが短く開いたなと思ったらハラハラ散ってしまいます。

画像


ウル、レイジーも暑さにへたり気味、ようやく梅雨が明けましたね。

今日は、飼い主に置いてけぼりでちょっぴり寂しいウルでした。

画像


レイジーは2階のバルコニーから、外を眺めて・・・日向ぼっこには暑過ぎる・・・モッコウバラの枝が伸びて見通しが利かなくなってちょっぴり不満そう・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すだれにイタヤガイ・・・これぞ夏!!という雰囲気ですネ!
カルガモの親は昨年のと同じなんでしょうか?
イタチなどの天敵がいなくて、順調にいっているんですね、きっと。
ワンちゃんたちが見張ってくれているのかも知れませんネ〜(^o^)
宮星
2008/07/20 21:24
宮星さんへ
雰囲気作りをして、少しでも暑い夏を乗り切ろうと、「海の家風」っぽくしてみました。
カルガモは、昨年の親かどうかはわかりませんが、3家族ぐらいいます。
カルガモは危険を察知すると急いで水の中に飛び込んでスイスイ泳いで
その場所から逃げてしまいます。
もう親とほぼ同じぐらいの大きさに育っていますよ。
あおいとり
2008/07/21 12:17
梅雨明け あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる