あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り3種

<<   作成日時 : 2008/07/18 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ありふれた育てやすい夏の花、お気に入り3種をベニバナトキワマンサクの足元に植えています。
鉢を移動する時に上に伸びた芯の枝40cmぐらいをポッキリ折ってしまってガッカリしてるのですが、枝先よりも足元に目を向けようと夏の花3種を植え込んで鉢の寂しさをカバー

画像

エリゲロン、白花トレニア、カリフォルニアローズ・フェスタオーレ・ペパーミントどれも半日陰で育てやすい花ばかり

画像

桑の木なんかもあってごちゃごちゃしていますが、橋の袂のモッコウバラの側に置いています。

猛暑の中、ピエール・ド・ロンサールが返り咲いています。

画像


画像


梅雨明けも間近、今日は曇り空で夕方には雨が降り出すようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエールさんって意外と返り咲きするもんですね。あおいとりさんのところ程、たくさんじゃないけど我が家でも少し花が楽しめそうです♪でも、この連日の暑さ、花持ちのいいピエールさん。何日持つかなあ。。
TAMA
URL
2008/07/18 19:27
返り咲きするピエール、いいですね〜
私も1本ありましたけど春のみ限定でしたよ、2年前に枯れまして残念です。
亡くなった父が桃みたいでうまそう、と春になると言っていたバラです。

多くのバラ好きさんと同じく、バラ育てのきっかけはこのピエールでし
た、また見せてくださいね。
sachiko
2008/07/18 21:43
TAMAさんへ
春の花が少しだったので、今頃肥料が利いて返り咲いていると思います。
寒肥モ遅かったし、近くにレースフラワーや千鳥草を所狭しと植えて、窮屈な思いをさせてしまったので春の花が少なかったのだろうと思います。周りの大きくなった花を引っこ抜いて、鶴を誘引し直してあげたら、春の花と同じぐらい咲いています。

TAMAさんちのピエールさんきれいにさいていますね〜。
あおいとり
2008/07/19 12:07
sachikoさんへ
え〜、枯れてしまったのですか・・・残念でしたね。
そうそう、中華の桃饅頭みたいといつも私も思います。
バラを育てて見たいと思ったきっかけは、sachikoさんと同じでした。
このバラは、新苗を3年前に買ったもので、花が咲くようになって2年目で、まだ小さいんですよ。白バージョンのブランピエールも欲しいなと思っています。
あおいとり
2008/07/19 12:15
お気に入り3種 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる