あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏・・・梅雨明けまだかしら?

<<   作成日時 : 2008/07/14 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雨が降るたびに濃い緑の葉は大きくなり、年々花数が増えています。
用水路の土手は草を刈る間も無く、ボウボウです。

画像


ボタンクサギって名前、もう少しかわいらしい名前にならないかしら?

画像


画像田んぼの向こうを走るディーゼル列車の響きは懐かしく、駅に近くなるときしむ音も、どこか遠くに出かけたくなるのです。





画像暑い夏本番の日曜日、久しぶりの大物なので、釣果の掲載です。キハダマグロ、キンメダイ、ウルメイワシにマサバそしてアジたくさん、ご近所知人に配りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボタンクサギ、ほんとうに可愛らしいお花ですね。
それにしても、もうちょっと可愛い名前を付けてもらいたかったですね。

わぁ!
大漁ですね〜!
ご主人、漁師さんみたい・・・。
ご近所の方、喜ばれたでしょうね。
みー
2008/07/14 22:36
aあ、これ!

昨日、この花が何本も咲いているのを見て、名前を思い出そうとイライラ…

で、そう!クサボタンだ♪って思い出したつもりになってましたが…
ボタンクサギでしたか〜

あまりにもタイミング良くて…
sachiko
2008/07/14 23:07
みーさんへ
ボタンクサギ、本当に丈夫です。以前住んでいた家に知人から頂いて植えたのですが、雑草扱いしていて、引越しのときに持ってきたつもりは無かったんです。それが他の木の土の中に地下茎が残っていたようで、持ってきた木は枯れボタンクサギは年々勢力を増しています。以前の家ではそんなに綺麗と感じなかったのに、置いてきたのに、自分をアピールするように大きな可愛い花をつけてくれて、どことなくいじらしささえ感じてしまいます。でもちょっと増えすぎですけどね・・・毎年花後に少しずつ、根を掘り返して、処分しています。

今回は、青魚中心でした。皆さん食べ慣れている魚なので喜んでくださいました。出漁する燃料が高騰して、漁をストップしている漁業協同組合もあるとニュースで流れていましたね。食生活も、値上げが続いて今後どうなるのか、主婦としては心配の種がますます大きくなりました。
あおいとり
2008/07/15 09:32
sachikoさんへ
たくさん咲いていると目に付く花ですよね。咲き方がアジサイっぽいのでなんてアジサイ?と聞かれる方もあります。
我が家のは日陰で、けなげに咲いています。
名前思い出せないとイライラ・・・よくありますよ〜。(年々多くなっているかも?)
あおいとり
2008/07/15 09:38
お久しぶりでーーす♪

これからはこちらにお邪魔させて頂きますね(^0^)♪
ウル
2008/07/17 08:55
ウル君へ
ようこそお越しくださいました。
しばらくでした。
いつも楽しい♪ウル君、山へは出かけましたか〜?
ウルウルキッチン楽しみにしています。
あおいとり
2008/07/17 10:36
はーーい(^0^)♪
お山でのウルウルキッチンでも撮ってみようかな♪

ブログのお気に入り登録に追加させてもらいましたぁ〜(^0^)♪
ウル
2008/07/17 13:43
ウル君へ
お山でウルウルキッチン、それはそれは楽しみでごぢゃる♪
近々山行予定あるのですか?
気持はもうヤッホーーですね?(今時ヤッホーっていうか?)
あおいとり
2008/07/17 17:23
夏・・・梅雨明けまだかしら? あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる