あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お日さま燦燦・美千代先生のお庭

<<   作成日時 : 2008/06/14 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、美知子さんを誘って、美千代先生のお庭を見せていただきながら、大多喜までドライブ。
雨上がりの晴天、暑くなりました。

画像

お庭の入り口角の赤いバラ(修景バラ?)が小さい花ながらアクセントになっていました。先生の一番好きなバラなのかな?以前は一年草がたくさん植えられていましたが、最近はバラ、アジサイがメインに宿根草が増えているようです。

画像

アジサイもアナベル、カシワバアジサイ八重と一重も株が大きくなり、ヤマアジサイが増えていました。

現在の地で庭造りを初めて10年、敷かれたレンガの間からこぼれ種の草花が顔をのぞかせマロニエの木も大きくなってお庭の雰囲気がナチュラルになってきました。先日はコミニティ紙の取材があり、お庭拝見のお客様が多数訪れ、お忙しい毎日だったようです。

この後、大多喜までドライブ、花屋さん「アート・パーク」によってきました。
捜していた宿根リナリア・キャノンJウェント?(薄いピンク色)を見つけてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お日さま燦燦・美千代先生のお庭 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる