あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 挿し木クィーン・エリザベス おじいさんありがとう!!

<<   作成日時 : 2008/06/09 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

挿し木クィーン・エリザベスをいただいた、仲良しのあきさん(81歳)のだんなさんが土曜日に亡くなられました。
今日を含めてこの3日間、葬儀で忙しくしていました。
親族の皆さん、ご近所の皆さん大勢のお見送りで、滞りなく本日告別式も終わりました。

クィーン・エリザベスは息子さんが挿し木で苗を作られたものです。
ハイブリッド・ティーは蕾を一つにして大きな花を咲かせて楽しむようですが、蕾はそのまま今年は全部咲かせています。
いただいたこの木から私が、挿し木したクィーン・エリザベスも二人の方が育ててくれています。

画像


遺影のお写真のにこやかなこと、亡くなられたお顔もにっこり満足げなお顔でした。
いつもはにかみやのだんなさんは、庭木の陰から顔を出して挨拶の笑顔を返してくれていました。

庭や畑の周り中にご自分がされた接木の柿やみかんの木を植え、毎年秋になるとたくさんの実りをいただいていました。ほんとうにありがとうございました。
今年は、植えられた、梅の実が豊作だそうです。近年、分けていただいた梅で梅干を作っていました。
今年もその季節がやってきています。
亡くなられてもおじいさんの育てた木は多くの方に幸を運んでくれています。

おじいさん本当にありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あおいとりさんちのクイーンエリザベスは、お友達の息子さんが挿し木してくださったものだったのですね。
そのお友達のご主人が、お亡くなりになったとのこと、心からお悔やみ申し上げます。
たくさんの実りをみなさんにお裾分けされていたとは、お優しいお人柄の方だったのですね。
わたしのいただいた梅干も、もしかして、このご主人の作られた梅だったのでしょうか?
遠く離れた我が家にまで、お庭の実りを分けていただき、大変嬉しく思います。
ほんとうにありがとうございました。
みー
URL
2008/06/12 13:12
みーさんへ
全部がそうだとは言い切れませんが、あきさんちの梅は木で完熟している実なので出来上がりのまろやかさが違います。
今年も梅が出回ってきましたが、今年も美味しい梅干を漬けたいと思っています。頑張りますよ〜。
あおいとり
2008/06/13 01:11
挿し木クィーン・エリザベス おじいさんありがとう!! あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる