あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品かけ替えで大多喜へ

<<   作成日時 : 2008/06/28 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年秋に挿し木したアイスバーグが、順調に育っています。

画像


画像

いくつか目の開花ですが、この後つぼみを切り取り、株を育てます。

昨日(6/27])正午少し前に美千代先生とてる子さんと一緒に大多喜の「手ぬぐい茶屋」へ夏らしくハワイアン・キルトの作品にかけ替えに、行ってきました。
つくりかけのレッドワーク間に合わせようと思いましたがついに完成せず(汗。。。)あと一息・・・

画像
画像

「手ぬぐい茶屋」展示コーナー                   買った花苗 

食事後、花屋「アート・パーク」さんで花苗4つと鉢を買いました。
買った花苗は、はじめて見るカラトテカ・トリローバ(ゴマノハグサ科高さ40〜60cm)2色、赤い花のペンステモンなど。
カラトテカ・トリローバはネットで検索しても見つけられませんが、花屋さんは、日当たりのいいところで、花が咲いたら切花にすると、脇芽が伸びてたくさん咲くとのことでした。全体に独特の香りがあります。ピンクを鉢植えに白を路地植えにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇って栽培が難しい気がしますが、昨秋挿し木したものがもう花を咲かせるくらい強いんでしょうか?
「手ぬぐい茶屋」のパッチワーク、夏らしい雰囲気に変わったんですネ。
色んな作品が飾ってあるようで楽しそうですねー!
宮星
2008/06/30 00:01
宮星さんへ
栽培に手はかかる薔薇ですが、元来は丈夫な生命力の強い植物だと思います。剪定しないと咲かないんですから・・・
特にこのアイスバーグは、丈夫な品種で、育てやすい世界中で愛されている薔薇です。香りも良いですよ〜♪

手ぬぐい茶屋では、注文したメニューを半分ぐらい食べてから、「ア〜写真撮るの忘れた・・・!!」と後悔した次第です〜(笑)
あおいとり
2008/06/30 10:38
作品かけ替えで大多喜へ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる