あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの花でリラックス♪のアマガエル

<<   作成日時 : 2008/06/19 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春から庭に住み着いているアマガエル
バラの花のベッドで、日がな一日、香りをかいで、リラックス?

画像
                        レッド・モンテローザ


画像
                        ロココ

バラはどこが香ると思いますか?
花びらが香るんですって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん!
バラのお花にお座りしたアマガエル君、かわいい〜!
思わず笑ってしまいました。
童話のカエルの王子を思い出しましたよ〜。

へ〜!
バラって、花びらが香るんですか!
だから、花びらを乾燥させてポプリに使ったりローズティーに使ったりするんですね。
みー
URL
2008/06/20 13:39
みーさんへ
日がな一日って書きましたが、赤いバラに座っているアマガエルなどは、朝から晩までじっと座り通しでした。次の日はいなくて、その次の日はまた午前中ぐらいは、いたのではないかしら?足しびれないのかしらと心配したぐらいです。
こうした光景は世界中で見られて、こんな姿を見た作者は思いを膨らませて童話ができたのではないかしら?なんて想像してしまいます。
この最近、今年生まれた小さなアマガエルがたくさん庭で遊んでいます。バラの花びらがもっとも香るのは、早朝らしいです。香料を採るための花摘みも朝5時ぐらいから行われるとの記事が、↓で紹介した本の中にかかれてありました。
あおいとり
2008/06/24 09:11
バラの花でリラックス♪のアマガエル あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる