あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ’08 バラいろいろ

<<   作成日時 : 2008/05/31 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また今日も雨降りです。
どれも花数は多くはないけれど、今咲いているバラです。

若いご夫婦が住むお隣との境界、引っ越して間もなくフェンスを一間分壊してしまったあとを花壇にしました。
といっても自然なお花畑風・・・げこさんからいただいたホスタがとても気に入っています。

画像

鉢植えのバラを3つ置いています。奥からボニカ’82、ラスト・タンゴ、リバー・ダンス、つい最近までカモミールが茂っていました。今年は、早春より、こぼれ種の千鳥草、ノースポールを同じ鉢の中で咲かせてしまったので、ボニカ’82の花つきが良くありません。ボニカの蕾が開き始めたので、ノースポールは抜いてしまいましたが・・・ボニカ’82を地植えにしたいと思っています。

画像


ピンクのミニバラはリバー・ダンス、ピーターパン(29日紹介)と同じくGCで処分品の中から救出してきました。今年は去年よりも花付がいいようです。
水路側花壇に植えてあった、ラムズイヤーこの場所に植え替えて初めて花が咲きました。
紫のは、オキザリス・トリアングラリス(トライアングラリス)

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの側にクィーン・エリザベス

画像


仲良しのおばあちゃん、あきさんちからいただいた、挿し木クィーン・エリザベスです。

画像


昨年春、藤井陶磁器さんで花つきで買ったイントゥ・リーグ、秋も花が少なく、この春もこれが、初めての花です。シュート、新枝の出が悪く花は見られないと思っていましたがいくつか蕾がついています。香りがとてもよいです。

画像


水路側花壇のキングローズっぽいバラ、名前は不明、昨年初めて花をつけた苗を知人からいただいて秋に植えつけました。隣に昨年春に買ったホワイト・ドーンの新苗を植えつけたのですが・・・成長が悪く、唯一ついていた蕾も取れてしまいました。ガッカリ・・・この冬別の場所に移植予定。ここはモグラの通り道があり、コニファーの根も張っているので、植えたのは間違いだったようです。それにしても濃いピンクの方のバラは元気が良い!!

画像


花壇の境界のブロックの上には、マザーズディ三姉妹の鉢を並べています。

今年はバラが咲き始めてからの雨が多いですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
’08 バラいろいろ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる