あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レースフラワーとクレマチス

<<   作成日時 : 2008/05/27 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も快晴、暑くなりそう。
本日はお友達と草ぶえの丘バラ園に行ってきます。
9時には出発しま〜す。
とりあえず画像だけでも・・・

今朝、娘が勤務する老人ホームにバラの花を持って行きたいというので切り取りレースフラワーと
みーさん からいただいた花瓶に活けてみました。みーさん、ありがとう!!

画像


今年は背の高い植物は、レースフラワーとこぼれ種のラークスパー、今朝の庭の一角、ジューンベリーが色づいてきました。

画像


アーチのクレマチスも咲き始めました。クレマチスと同じ時期に咲くバラを合わせたいな〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!
素敵〜!
こんなふうに飾っていただいて、嬉しいです!
ありがとうございます。
お庭で咲いたお花で室内を飾るのは、ほんとに素敵なことですね。
老人ホームの皆様も喜ばれたことと思います。
みー
URL
2008/05/27 10:53
みーさんへ
昨日は、時間のない中あわてて更新して出かけました。
もっとステキに活けられたらよかったのですが・・・本当にありがとうございました。
私も小学生の頃、母が栽培していた草花を学校に持っていくのが楽しみでした。みんなが喜んでくれると嬉しいですね。
みーさんいつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2008/05/28 11:46
草笛の丘開花情報求む!!
というのは、6/1に実家に帰るのですが、その時に行こうかどうしようか悩んでいたのです〜。我が家のバラはもうほとんど終わってしまい、もう、草笛の丘も終わっちゃってるかなぁ…。
よく、私も母親が育てた菊を学校に持っていった記憶があります。
Bee
2008/05/28 16:52
Beeさんへ
Beeさんちのバラは、早咲き種が多いのでは?
草ぶえの丘バラ園では、まだ開花の始まっていない品種も半分ぐらいありましたから、6/1なら充分楽しめると思います。是非行ってみられたほうがいいですよ。今日UPしたので、ほんの一部ですが、楽しんできてください。4日以降にもう一度行くかもしれません。バラ園資料室もゆっくり見てこなかったので、じっくり見たいと思います。
あおいとり
2008/05/28 23:11
レースフラワーとクレマチス あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる