あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇・続々開花

<<   作成日時 : 2008/05/23 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風の中、鉢増ししたものや、小さな挿し木薔薇は軒下に非難させて出かけたものの、つる薔薇などかなり傷んでいるのではないかと心配して家に戻ってみると、今回はたいした被害もなく、一気に開花が始まっていました。

しっかり固い大きな蕾のベビーロマンティカは、ふっくらとかわいらしく開いています。

画像


セントラルローズのラスト・タンゴ

画像


今年初めてのベル・イシス

画像


ポリアンサの三姉妹、マザーズディ、オレンジ・マザーズディ、シュネー・プリンセスは揃って開花

画像


一番被害がでているのではないかと心配していたポールズ・ヒマラヤン・ムスクは頑張ってたくさんの花を咲かせ始めていました。

画像


画像


多少花びらの傷みはあるもののたいした被害もなく咲き始めたバラは、他にピエール・ド・ロンサール、ロココ、グリーン・アイス、三橋園芸さん3番目の挿し木苗、名無しミニバラなどがあります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あおいとりさん、こんばんは!
お久しぶりです。
バラがたくさん咲きましたね。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、素晴らしいです〜♪
苗がたくさん増えたのではないですか?
お手入れがいいから、みんな綺麗に咲いていますね。
うちは、今年はバタバタしていたので、全然手を掛けることが出来ず、全く見られたものではありません。
やっぱり、バラだけは、手を掛けないといい花が咲かないものだなと、再確認している次第です(^^;)
みー
URL
2008/05/23 19:45
あの風雨でも花木にダメージがなくてよかったですね!
あの天気の中、演習林へ出かけられるあおいとりさんを見習って頑張ったんでしょう!?(笑)
最初の黄色いベビーロマンティカ、いい雰囲気の形ですねー!
宮星
2008/05/24 12:09
みーさんへ
おはようございます〜♪
早起きしてというか夜中から引き続き起きているのですが、昨夜からかなりの雨が降っています。ちょうど今、雨脚がさらに強くなったようです。
たくさん咲いたポールズ・ヒマラヤン・ムスクもこの雨で散ってしまうかもしれません。
昨年は大苗、挿し木苗など、いくつか増えました。しかし、もうこれが限度で、これからは大きく育ててたくさんの花を咲かせたいと思っています。といっても見るとまた欲しくなってしまうでしょうが・・・
写真はそこそこいいところ撮りで写していて、消毒などあまりしないので、黒点病、アブラムシびっしりだったりしてるんですよ〜。

ご主人様、お母様、いかがですか?
みーさんも、大変な時を家族のために尽くされ、そんな中、ブログも続けられて、こまめに楽しく明るくご返事もされて、いつも感心しているんですよ。すごい努力をしてるんだろうな〜って。

行きたいと思っていたオープンガーデン、今年も行けず、みーさんのブログで、拝見させてもらっています。
写真が多いのはとても嬉しいので、もっとたくさんのせて〜限度があるか・・・



あおいとり
2008/05/25 05:29
宮星さんへ
いつもコメントありがとうございます。
更新するのが精一杯で、いつも読み逃げしていてごめんなさい。
宮星さんのあたたかいコメントにいつも励まされています。

ベビー・ロマンティカは、昨年秋から販売開始されたバラで、切花としても人気のバラだそうです。


あおいとり
2008/05/25 05:43
薔薇・続々開花 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる