あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も芽吹いてくれました(水生植物)

<<   作成日時 : 2008/04/29 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬の間ほとんど毎日凍りついていた睡蓮鉢の植物も、気温の上昇とともに芽吹いて蕾もできてきました。

ナガバオモダカ いつの間にか蕾が上がっていました。

画像


姫白蓮はどうかな?・・・目を凝らしてみると・・・芽がでています。今年も綺麗に咲いてくれるかな〜
昨年咲いた白姫蓮はこちらです。

画像


玄関脇の睡蓮鉢には、白い睡蓮、昨年は咲かずじまいでした。

画像


あと一つ紅い花の咲く睡蓮鉢にもたくさんの小葉がでています。
もうしばらくすると、イトトンボが孵って庭の中を飛び回るようになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あおいとりさん、こんばんは。

ラナンキュラス、「ゴールドコイン」かっわいいんですけどね〜♪
バラの根元で、冬のうちは地面に張り付いていい子にしていたんだけど…すっかり背丈も伸びて風通し悪そうになってます。

気温が上がって蒸れるようならバッサーしますけど、まだモッタイナイです…
sachiko
URL
2008/04/29 22:39
sachikoさんこんばんわ〜♪
花咲く前に用水路の土手の中にためしに一株植えてみたところしっかり根付いて咲いています。夏の間いつも雑草が茂るので、強いものを植えようと試行錯誤しています。これから暑くなると草刈もイヤになってしまいます。土手は自由に花を植えられる場所なのですが、管理しきれなくていつも草ボウボウなんです〜。
あおいとり
2008/04/30 19:18
今年も芽吹いてくれました(水生植物) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる