あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のチューリップ U プランターに寄せ植え

<<   作成日時 : 2008/04/19 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年11月にチョーリップを植え込んだ寄せ植えを作りました。

2007年11月12日 スーパーパロット6球を植え込みました。

画像


4月12日に蕾があがってきました。
他の花との組み合わせが難しいかな〜

画像


チューリップ・スーパーパロット6球、パンジーは、ビーコンイエロー2株ですが、大きな花のバンジーよりも小花タイプのビオラやパンジーのほうが寄せ植えには向いているような気がします。初めて植えるベニジオアークトチス(フェアリーウィング・フレーム 多年草、キク科、花期は秋〜初夏)1株は次から次に咲いてくれます。スイートアリッサム2株はベニジオアークトチスにおされ気味、斑入りグラス(シルバーミスト)はあまり目立ちません。もう少しボリュームのある株を植えつけたほうが良かったかも・・・いろいろ反省点はありますね〜。寄せ植えはなかなか難しい・・・

初めて植えたチューリップ、スーパーパロット、白にグリーンが入り、ふちにフリルが入ります。
花もチューリップの中でも大きい品種です。

画像


昨日の雨で茎が伸び花の重さにしだれてきたので、切り取って、今年のチューリップ T で紹介した、スプリンググリーンとシャーリーと一緒に活けてみました。

画像


シャーリーは咲き進むと花びら全体に紫がぼかしに入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春になって、綺麗な花達の写真を楽しませてもらっています。それにしても、ここ1週間のあおいとりさんの庭の開花状況はすごいですね。それに比べ、Momさんの庭はようやくいろいろな芽吹きが始まったところです。
又、いろいろな花の写真で楽しませてください。
アルバトロス
URL
2008/04/20 18:13
アルバトロスさんへ
いつもコメントありがとうございます。
あたたかい日もあれば寒い日もあり天候不順で花たちも驚いているのではないかと思います。日曜日の冬の寒さもどこへやら、昨日今日は気温も上昇し、バラの蕾も、目を見張るほどの成長振りです。一年で一番たくさんの花の咲く季節になりました。
たくさんの写真を撮るのですが、のせ切れなくて、全部をUPしたいぐらいです。
あおいとり
2008/04/22 11:36
今年のチューリップ U プランターに寄せ植え あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる