あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のチューリップ T (水路側花壇)

<<   作成日時 : 2008/04/18 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨、のち、チューリップが、綺麗に咲いて

雨が降ると2本の育ったコニファーブルーアイスが香ります。
月桂樹は昨年2本のうち一本を処分し、足元の花壇に光が届くようにブルーアイスも下のほうの枝を落としました。
毎年春のチューリップを楽しむため、晩秋に球根を植え込みました。
今年は、白に紫エッジのシャーリー25球をそれぞれの木と木の間に6球ずつ、それにマウントタコマ2球を合わせて、また花壇のふちの素焼きプランターには白にグリーンのスプリンググリーンを6球ずつ、合計57球を植えました。前年度からグリーンのチューリップは気になっていました。

画像


シャーリーとビオラ、パンジーは同系色で合わせました。

画像


画像


赤い2本のユリ咲きチューリップは一昨年の残った球根かもしれません。予想外にレモンバームの間からひょっこり咲いて花壇のアクセントになりました。

画像


スプリンググリーンを上から見ると・・・

画像



マウントタコマ(白の八重咲き)も昨日から咲き始めました。

画像


月桂樹の下に勢力を広げてきたヒメラナンキュラスも咲き始めました。丈夫でよく増えます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年のチューリップ T (水路側花壇) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる