あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの開花、始まる(4/3追加画像あり)

<<   作成日時 : 2008/04/02 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春の花の代表といえば桜、菜の花、チューリップ

土手のサクラは散り始め、昨日の北風の寒い中、原種チューリップが、朝はまだつぼんでいた花茎が伸びてお昼前に開きました。

原種チューリップ ペルシアンパール

画像


4/3 追加画像一日でこんなに咲きました。

画像


植えっぱなしのチューリップは今年も一番乗りの開花でした。年々小さくなっていくようです。

画像


昨年からのフリージアにもつぼみができています。

画像


パンジー、ネメシア、チューリップと寄せ植えに、てんこもりと言った感じになっています。

画像


北風が吹いて気温の低い日があっても、確実に春は進んでいんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
チューリップの開花、始まる(4/3追加画像あり) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる