あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 匂い椿が咲き始めました

<<   作成日時 : 2008/03/28 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月中旬ごろより蕾が一気に膨らみ、匂い椿「舞姫」が咲き始めました。
爽やかな香りです。
備前焼風の鉢に、コクリュウ、ハツユキカズラ、ラッパスイセン、チオノドクサと一緒に寄せ植えにしています。

画像



画像3/25開花し始めました。昨年はたくさんの蕾がすべて咲き植え替えしないまま鉢の中で2年目の今年は花数が少なく、花後には植え替えしなくてはと思っています。










画像3/27 上品な爽やかな香りと小ぶりな花が慎ましやかです。











全体の様子・・・花後の植え替えのときにスタンダード仕立てに剪定しようと思っています。
スイセンの蕾を写そうと思うとコクリュウとチオノドクサが写っていないのですが、スイセンももうすぐ咲きますよ〜

画像

ハツユキカズラが増えました。

2006年11月10日 植え込んだばかりです

2007年4月3日 昨年の開花の様子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
匂い椿が咲き始めました あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる