あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜色に包まれて

<<   作成日時 : 2008/01/03 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

穏やかなお正月。
昨日、一昨年暮れに亡くなった義姉の家の孫に女の赤ちゃんが誕生したと聞いたので、お祝いに行ってきました。
小さな手、小さな足、桜色のベビードレスを着て幸せ色に包まれていました。
逝く人があり、生まれ来る命あり、今年も生死のドラマが繰り返され、私も一つ年を重ねてゆきます。

画像

生け花の啓翁桜の蕾が開き始めました。

画像

切り取ったプリティ・レディの最後の蕾が開いてとてもやさしい桜色

画像

コンテナ植えのライラックの鉢に桜色のポリアンサが次から次と花開き始めました。たくさんの色とりどりのポリアンサから選んだのは、平凡な桜色、なぜかこの色に惹かれました。

日当たりの良い花壇ではスイセンの芽がいつの間にか伸びていました。
でもまだまだこれから厳しい寒さを乗り越えなければ花は咲きませんね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新年、明けましておめでとうございます。赤ちゃん、かわいかったでしょうね〜。我が家のプランター植えのスイセンはようやく芽が顔を出したところです。お正月の活花もスバラシイ!昨日まではお正月モードでしたが、今日から旦那さんは仕事をはじめ、私も植替えとかなにやらで忙しくしています。今年も1年、元気に体を動かしてがんばりましょー!
Bee
2008/01/04 16:54
Beeさんへ
あけましておめでとう!!
薔薇の年賀状ありがとう!!クィーンオブスェーデンだったのかな?
クリスマスぐらいから体調を崩してようやく元に戻りつつあります。
いろいろ思うことがあり、ちょっと気持が重くなっていました。
我が家の主人は7日から仕事、長い休み、海も荒れ気味で、釣りも一日だけでした。早く普段の生活に戻りたいですね〜。なんにしても元気が一番!!Beeさん来週には、モミジアオイ種が熟すまでにはならなかったので、株を送りますね〜。
あおいとり
2008/01/04 20:36
ほんとに、人生は輪廻ですね。
赤ちゃんのかわいさは、人類の宝だと思います。
桜のお花もお祝いしてますね。
優しい桜色は、わたしも大好きです。
希望とか夢、幸せを感じますね。
みー
URL
2008/01/06 11:44
Blogから春の香りが届きそうです。
プリティ・レディの桜色は、逆光でよけいにやわらかさを感じます。
アルバトロス
URL
2008/01/06 17:12
みーさんへ
お忙しいのにコメントありがとう。
我が家の4人の子供達の誕生の前にそれぞれ近しい身内が亡くなっているので、生命は、形を変えて受け継がれていくものだといつも感じてきました。
もう一人4月出産予定の姪がいるんですよ。なんだか不思議・・・
悲しみや苦しみの渦中にあっても、後に大きな希望となる何かが待っているものなんですね。
一日一日を大事に生きたいと思う今日この頃です。
あおいとり
2008/01/07 16:28
アルバトロスさんへ
今日は午後から雨になって、気温も低くなってきました。
アルバトロスさんの八重桜の写真を見てあったかくなったように、そんなイメージで写真を撮りました。なかなか思うようには行きませんが、
心で思い描いてシャッターを押すことは大事ですね。(うまく表現できませんが・・・)
あおいとり
2008/01/07 16:34
桜色に包まれて あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる