あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れないようにしなくっちゃ・・・

<<   作成日時 : 2007/12/15 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この一年、忙しかったけれど、突然かかってくる電話に悩まされることなく静かな一年を過ごすことができました。その、悩ませる賑やかな?二人の姉達の法事が終わりました。
一年が経ちました。悩まされたけれどいなくなるとしみじみと寂しさがこみあげてきます。


画像

忘れちゃってごめんね。。。去年鉢植えにしていたオキザリス・パーシーカラー、今年は挿し木のお山であちらこちらまとまりなく咲いています。というのも、地上部がなくなって、何を植えていたか忘れてしまって、鉢土ごと挿し木のお山にまいてしまっていたからなんです。芽が伸び始めて、気付いたんです。
一番日当たりの良いところで、あちらこちらで咲いています。

落ち葉や枯れ枝を整理していて引っこ抜くと小さな芋ができていました。イポメアです。

画像


画像

イポメアは、ヒルガオ科でサツマイモと同じ仲間、芋ができるんですね。
非耐寒性なので、土に埋めて霜の当たらない物置の中などにしまって保存しておけばいいのかな?しまいっぱなしにして忘れないようにしなくっちゃ・・・来年はもっと大きな芋に育てるぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
忘れないようにしなくっちゃ・・・ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる