あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワークのお稽古日

<<   作成日時 : 2007/12/08 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、天気予報どおり、あったかな一日になりました。
第1、第3金曜日はパッチワーク教室のお稽古日です。
毎月何かしら予定が入り月に一度しか行けない月が続いています。
美千代先生のお庭は、今年は去年にも増して今の季節にしてはたくさんの花があり、一足先に春がやってきたようです。鉢も増えて、賑やかです。
今年になってからは社交ダンスのサークルにも入られ、なんだかとても楽しそう。
ご主人を亡くされ、ちょっと心配な時期もありましたが、生き生きと更に元気になられたようです。

美千代先生のお庭はもう春のようです。

画像


10/30 一ヶ月が過ぎていく・・・バラ・パッチワーク に掲載したドラセナ・コンシンネとシャコバサボテンの寄せ植えが咲いていました。

画像


オキザリス・パーシーカラー
画像


白い縁取りのパンジー
画像


コンボルブルス・スノーエンジェルとパンジーの寄せ植え
画像


ストックとパンジーの寄せ植え
画像


製作中のレッドワークのタペストリー、しつけをし、ようやくキルティングに取り掛かりました。

画像


画像


本当にのんびりですね。

師走に入り忙しい日が続いていますので、更新も時々になると思いますがよろしくお願いいたします。
今年はインフルエンザの流行が早いようです。
風邪引きさんは周りにはいませんが、睡眠時間を充分取り、暖かくして健康に注意し、気ぜわしい12月を過ごしたいと思います。
皆様も気をつけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよキルティングですね。
根気がいりますが、できあがり楽しみにしています。
今は、いろんなビオラがあり冬も楽しみですね。
私もベランダのプランターに植えました。
葉牡丹が最近おもしろそうなので、寄せ植えしてみようと思っています。
もりもり
2007/12/11 09:48
もりもりさんへ
目前に迫った期限がないと作品作りも本当にのんびりになってしまいます。ベランダのプランターってことは、チューリップの球根を植えたプランターですね?それはそれは楽しみですね。
あおいとり
2007/12/12 12:17
パッチワークのお稽古日 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる