あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS げこさんのホスタ

<<   作成日時 : 2007/11/14 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もあったかな一日が、あっという間に終わりました。
夕暮れは早く、朝晩の冷え込みはゆるやかです。
先週末の降り続いた大雨で、漂うチリも、よどんだ空気も一掃され、夕べは本当に夜空の星が綺麗でした。またたく星を久しぶりに見たような心もちょっぴり洗われたようで穏やかな心持になりました。

朝露に濡れ、朝陽を受けて、げこさんちからやってきたホスタは、あまりの暖かさに戸惑っているのではないかしら?

画像

大きな力強いホスタの葉が、日毎に黄色く紅葉していきます。

画像

クリスマスホーリーを庭の入り口、ホスタの近くに置きました。実も日毎に赤く色づいてきました。

去年、鉢に植えた匂い椿の寄せ植えの椿に蕾が膨らんできました。背丈も2倍ぐらいになりました。今年はこのまま、花が終わったらスタンダード仕立てになるよう、剪定のつもりです。

画像


画像


足元に、ハツユキカヅラ、コクリュウ、ラッパスイセン3球、チオノドクサも一緒に植わっています。来春は植え替えしなくてはいけませんね。

画像

匂い椿「舞姫」(2/12撮影)

鉢のそばのスノードラゴンに実がついていました。
実も斑入りなんですね〜・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
げこさんのホスタ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる