あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのバラ

<<   作成日時 : 2007/11/11 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日一日中降った雨も上がり、冷え込みを予想した朝でしたが、予想に反して暖かい。

アイスバーグ秋の二番花、雨粒の重さでうなだれています。

画像


画像


12日撮影の画像を追加しました。

画像

晴れて開大10cmの大きさには驚いています。今迄で一番綺麗に咲いていますよ〜。

アリカンテ

画像


グリーンアイス、Beeさんからいただいた挿し木バラ、とても元気に咲いています。

画像


名無し挿し木ミニバラ、挿し木して2年目です。春よりも濃い色あいです。

画像


暖かい日が続いているので、まだこれから咲きそうな蕾がついているバラもあります。
12月に入ったら、そろそろ植え替えの準備と思っていますが、今年は、例年よりも遅くても大丈夫でしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではバラはとっくに終わっているように思いますが、まだまだ綺麗に咲いているんですね。
昨日・今日と寒い雨が続いてず〜っと家の中です。
赤とピンクの花を見ると温かみを感じてしまう季節です。
とくに寒がりの私の場合は!(笑)
宮星
2007/11/11 17:50
宮星さんへ
バラまだたくさん蕾があるんですよ〜。例年になく暖かいので、バラも喜んでいるのか、戸惑っているのか・・・来年の花付にも影響が出るかもしれませんね。
そろそろウールのコートを着て出勤ですか?もうそんな季節になったのですね。いつもコメントありがとうございます〜♪
あおいとり
2007/11/12 09:45
アイスバーグ、やっぱりキレイですね〜。母にあげたものをそろそろ見に行ってみたいのですが、おそろしくもあります…。たぶん、ボロボロだなぁ。植替えは、12月に入ってしまえば、2月までの間ならしてしまっても大丈夫だと思いますよ。ただ、植え替えをするのなら残念ですが蕾や花たちは切ったほうがよいでしょうね。12月もまだバラが咲くので、悩みどころですネ。
Bee
2007/11/12 17:27
Beeさんへ
お母さんにいいプレゼントをされましたね〜。
昨日写した画像を追加しました。春から夏のアイスバーグはスリップスにやられて、花にしみができたりして純白とはいかなかったけど、今とても綺麗に咲いています。新苗で買って2年目の花ですが、大きく咲いてくれています。株が成熟して一度にたくさん咲いてくれるとどんなに綺麗か、来年、再来年が楽しみです。10号素焼き鉢に植えています。
あおいとり
2007/11/13 12:00
雨上がりのバラ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる